So-net無料ブログ作成
検索選択

1/144 HGUC 徹底改修 ジムⅢ UC原作版 HDM使用 完成 [ガンプラ]

年末から、散々ッぱら引っ張っていた
ジムⅢです。
念願のジュアッグと並べられて良かったです。

さて、内容なんですが
ジムⅢ
キットのままでもそれなりに見れるのは確かなんですが
設定画とみくらべると
どーしても、縦に短い印象がありました。
といっても、キットの出来云々というより
カトキの設定画の昨今の傾向なだけの気もしますが。
まあ、それはさておき
ですので、設定画と見比べて、下腹部、腰Fアーマー、腿を延長し
あとは、何時もの感じです。
後、塗装待ちでほっといてる間に発売されたHDMを製作し
んでもって、ジュアッグ合わせでジャベリンも自作してみました

これでシールドが十時抜きのシールドになると
エピソード4版なんですが
参考にしていたのが、原作版だったので
ここはあえて十時盾で
(カトキ盾はデザインはいいんですが、いざ持たせてみると地味なんですよね…)
あとは、ジュアッグ合わせでダカール基地所属と、E.F.F仕様にした感じですかね

まあ、細々した差は
下に、プロポーションの変更を行っていない前作との比較を置いておくんで
見比べていただいて貰えればなとか思います。

まあ、しかしやり切りました。
カトキスリッパだの腕周りだの弄ればキリが無いんですが
自分的には、UC原作版はこれで決定版なのではないかと
次造るとしたら、TV版、逆シャア版、UC劇中版ですかね?
(時間的に許されるなら、すぐに作りたいくらいです←どんだけジムⅢ好き…)

作業内容説明.jpgライフル飛行.jpgライフル飛行02.jpgライフル飛行拡大.jpgサーベル.jpgサーベル拡大.jpgフル装備.jpgフル装備拡大.jpg振向.jpg素立.jpgジャベリン.jpg斜前.jpg斜後.jpgバストUP.jpg対決.jpg前作比較用.jpg

さて、次は友人の作品とデルタガンダム撮影に入ります。
うまくいけば、週末UP予定で
ではでは


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0